2012年南米研修旅行(チリ・アルゼンチン)報告 その4

4日目~、あっという間にアルゼンチン滞在が終了で・・・(T-T)、
この日は、移動日ということで、お気軽モード・・・w
チリに向けて出発です。と言っても飛行機に乗ってしまえば、すぐにチリです。

早々、CYT社の方々のお出迎えがあり、
どうせ、アルゼンチンでは肉ばかりだったんだろうという事で、
急遽、バスで数時間離れた海岸沿いにシーフードランチを食べに行くことに。

はっきり言ってナメテいました。と・・と・・都会じゃ~ん!!
私の住んでいる街(村)より、断然近代的で、びっくりでした。

5日目、
チリワイン作りの中心地マイポヴァレーへ・・・
さっそく、畑を見学です。

写真の写っているのは、皆さんもご存知?
カッシェロシリーズを作っている畑です。
畑の真ん中に人が入れるように、地下通路のように掘り起こし
畑の断面が見れるようになっていたのが面白かったですね。

そして、隣接した畑に、こんなモニュメント?

はい、アルマヴィヴァの畑、さすがに枝の太さに貫禄がありました。

そして、ワイナリー見学、良くある見学用の設置ではなく、実働している所を見せていただけました。
とても、清潔感のある綺麗なワイナリーでした。

勿論、試飲も忘れていませんよ~!!

まだまだ、この時点で、お昼前ですが、そろそろ、お腹が空いてきたので、
場所を、変えてランチへ~!!
なんか、スゴーイ物が用意してあるとかで、お腹グーグーでした。
場所は、ドン・メルチョ男爵邸・・・まずは、こんな踊りでお出迎え~。
チリで、一番ポピュラーな踊りらしいですよ~!!

って、大分長くなってしまったので、今回は、この辺で・・・。
ダラダラと続いた、研修報告、いよいよ次回、驚愕のラスト・・・??? 
おたのしみに~!!