2012年南米研修旅行(チリ・アルゼンチン)報告 その3

3日目になります・・・(^^;)
この日も畑からのスタートです。
メンドーサ中央部、1番メインとなる畑です。

3日目にして、ようやく、その雄大な姿を現してくれた、アンデスの山々。目を奪われる景色でした。
ここでも、とても熱心にブドウ造りについて、教えていただけました!!

衛星をつかって畑の状態チェック。
日差しの向きに対して、ブドウの木の向きを変えて植える試み。
大変、ためになるお話をお伺いすることができました。

自分の中でアルゼンチンの方のイメージは、もっと楽観的なイメージがありましたが、
トラピチェのスタッフは、とても真面目に仕事に取り組んでいる印象に変わりました。

この葉が出てきているのは、シャルドネの苗木、
やはりシャルドネが一番早く、咲き始めるようですね・・。

畑、見学の後、いよいよワイナリーへ・・・!!

あ~っ!大事な写真を忘れた~!!
ワイナリー入り口横には、なんとオーガニックブドウを栽培していました。
今後、あまりオーガニックに力を入れるつもりは、無いような事をききましたが真相は、いかに・・・

勿論、試もバッチリです。こんな個室に通されただけで、テンション上げ上げ~!!

しかも、こんなに~!!
まさか、こんなにテイスティング出来ると思っていなかったので
ペース配分を間違えたのは、ここだけの秘密で。Www

また、長くなりましたが、今回は、この辺で・・・
次回は、チリへ飛びますよ~!!